あしたもあるく

はー、ビールおいしい

YUKI「手紙(デモ)」を推す

YUKITOKIOに提供した曲「手紙」がある。どうやらTOKIO史上一番売れなかったCDらしい。マーケティングやらなんやらのいろんな問題があるようだが詳しくはこちらの記事が詳しい。超詳しい。

 

ydk-xo.hateblo.jp

アルバム「すてきな15才」の最後、15トラック目にこの曲が収録されている。新録されるわけでもなく、デモ音源が、ぽん、っと入っているだけだ。ピアノとYUKIちゃんだけなのだ。

TOKIOが歌うことを意識してだろう、作曲の蔦屋さんはあまり抑揚のないメロディに仕上げている。宙船のようなパンチのある曲でもないし、花唄のようなさわやかさのある曲でもない。春のひだまりのような曲に仕上がって……と書いていて、上記のBlogとかぶりはじめたので軌道修正をする。アブナイ!(そういえばTOKIO版のPV見たけどすっごく良い!みんながわちゃわちゃしていてさらに得点が高い!!騙されたと思ってみてもらえると私が助かる)(どうやらTOKIOが提供曲で歌った最後の曲らしい……YUKIちゃんの運命力パない(語彙力))

曲の雰囲気としては、tonightが最も近い。映画とのタイアップ曲になると、詠うようなメロディ・歌詞になるようだ。

www.youtube.comあーYUKIちゃんかわいい(発作)

たぶんこんな感じで歌っているんだろうなというイメージになれば幸い。新録になることは決してないだろうけど、この曲をすこしだけ聞いてもらって、ほわっとしてもらって、すこしでもいいなと思ってもらえれば幸い!なのでmoraの視聴URL貼っておきますね。

mora.jp

さー毬花あけよー!

www.coedobrewery.com